人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福花連花のコンテスト

昨日福岡県の花商連合が主催する花のコンテストが福岡花市場で行われました
北九州フローリスト組合 青年部の皆さんも8名参加いたしましたが 
見事3名が来月18日に天神地下街で行われる決勝に進出いたしました!!
これまでは1名がなんとか決勝に残るのがやっとの状態で 今回は大健闘です!
130名ほどの小さな花組合ですが 5年前に2代目の若い皆さんに声をかけ 
10名足らずでなんとか立ち上げた青年部で 当初は月一の勉強会にも中々部員が集まらず 
このまま解散かいなって心配してたのですが、皆さんに自主性をもたせるために
これまで私が決めていた活動目標などをすべてを部員の皆さんに任せたのが 良かったようで
今では 和気あいあいとした中にも活発な勉強会を開催しています。
自分たちで考え色々な意見をぶつけ合いながらの会の運営が 今回の大躍進に
つながったように思います。
予選を突破した青年部の諸君 決勝で又々私をびっくりさせて下さいね! 検討を祈る 頑張れ~!!


 

by s-florist | 2012-10-18 23:57 | 店長日記
line

福岡県中間市で営業している、ささきフローリストの公式ブログページです


by s-florist
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31