人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日

先日 60代だと思われる男性がご来店。
結婚記念日に初めてバラの花束を買いに来られて056.gif
花束を作ってる間中おしゃべりをしていらっしゃいました。
内容は 
花を貰ってうれしいんかねえ 俺にはわからん
を連呼していました。

花束も出来上がりお渡しする時に何といって渡すのかお聞きすると
片手で花束を持って 新聞でも渡すようにして

はいと渡す

えええっ いやいや せめて何か一言付け加えては

ハァ そういうもんかね

そうですよ

何ちゅうたらいいんかね

「いつもありがとう これからもよろしく」でいいんじゃないですか

そうか
と 帰って行かれました。

そして今日 お見舞いの花を買いに来られた母娘さん

お母様から ご主人から初めて当店で買った花束を貰ったとお聞きしたとき 
うん???もしかしてご結婚記念日で?
はいそうなんですよ ありがとうとか何とか言いながら
ああ来られました 渡すときそっけない渡し方しそうだったので
ここで教えてあげたんですよ。あははは ちゃんと言ったんですね。。 
そこでお嬢さんが一言
それでかぁ  棒読みだったもんね
一同大笑い
お母様 「でもすごく嬉しかったです。」053.gif

良かったです 喜んでいただけて 
なんか ほっこりした昼下がりでした。058.gif
 

by s-florist | 2012-10-14 17:50 | スタッフ日記
line

福岡県中間市で営業している、ささきフローリストの公式ブログページです


by s-florist
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31